水と貯金・節約はどんな関係があるの?その理由はふたつです。
- 安い
- 健康に良い
近くのスーパーなどを覗いてみると他の飲み物に対して水やお茶がとても安く売られています。ジュース類が2ℓ200円近くするのに対して水やお茶は100円前後の値段で購入することが出来ます。
人間生きて行くうえで何かしらの飲み物を水分補給で必ず口にしないといけないので購入することになりますが、その大半を水やお茶にシフトします。水やお茶は他の飲み物よりも単純に安いと言う意味合いでとっても優秀ですが健康面、むしろこちらの方が大切です。
体が資本、健康な体が無いと無駄な医療費はかさむし、お金を稼いで貯金したり節約するのにしても持ってる能力を十分に発揮できません。体調が悪いときに支出を抑えながら貯金や節約どころではありませんよね?貯金どころか予想もしなかった高額な医療費がバンバン出て行きます。
そうなる前に健康は常日頃からの生活習慣の積み重ねで大きく変わりますし変えて行く気持ちが重要。生活習慣の改善はまず意識を変えるところから始めます。
水やお茶を毎日たくさん飲めば健康になれる
これは医者が言うから間違いありません。世界中のどんな医者でもこれに関しては殆ど同じ事を言っています。
水をたくさん飲むことで血行が良くなり栄養や酸素を運ぶスピードがあがるので細胞が活性化し代謝があがり、老廃物の排出を促し血圧も下がりやすくなります。
- ダイエット
- 美肌効果
- 疲労回復
- 病気や風邪の予防
つまり糖分がたくさん入ったドリンクよりも水を取った方が体調を壊しにくい体が出来ます。
管理人も日ごろから常にこれらを意識して生活しているので水やお茶、ブラックコーヒー中心に水分は毎日2ℓ取るように心がけています。それを始めてからは本当に病弱だった体が健康になり病気をしなくなりました。ニキビなどの肌荒れもいつの間にか無くなり健康を意識して生活しているせいかお菓子などの間食なども殆どしなくなりました。結果毎年の健康診断ではメタボランクにならず身長から見た標準体重を保っています。
飲み物を水やお茶中心にすれば医療費は抑えられ健康と節約の両面から見てお得!




