夜の21時ころASP登録が完了しそのあと直ぐに、もしも会員本登録完了のご案内が届きました。
登録したIDとパスワードで念のためログイン確認してから、もしも提携ASPへの申請は後日行うことに。翌朝8時頃
“会員登録審査結果のご案内【もしも】”のメールが。
ん?
もしもアフィリエイト審査に落ちた・・・まずはその原因を考える。
審査の結果、誠に残念ながらログインID:〇〇〇〇での参加は見送らせていただくことに決まりました。
ってどういう事?
審査系って落ちた原因を教えてくれないのが定番。メールにも“大変恐縮ではございますが、詳細な理由についてはお答えできませ
まずはメールの内容を詳しく確認してみました。
“以下のような場合に登録をお断りさせていただいております。”
- 過去にすでに登録があり重複登録となった場合
(お一人様1アカウントのみご利用可能です。登録済みのアカウントをご利用ください) - 登録情報に欠けている部分があると判断された場合
(住所の番地未入力、名字のみ・名前のみ、ニックネームでのご登録) - 登録情報が不正登録防止フィルタに該当した場合
- サイトURLのリンクが切れている場合
- サイトのコンテンツが公序良俗に反している場合
- その他、適切ではないと判断された場合
全ての項目にもまったく思い当たる節は無く、なんなら今までの記事はこれらを意識しながら全て作成していました。
画像だって著作権フリー画像しか使っていません。もしASP登録が出来ないと当然アフィリエイトで稼ぐ事は不可能です。
もしもアフィリエイト不合格の原因と対策をネットで調べ原因が判明!!
しばらく原因をネットで検索、すると一つ気になる記事を発見。
僕がこの後歩むであろう、その行動の先駆者的な記事の内容を見てきたっしーもひとつ確認してみたい事が書いてありました。
その記事の方はまず不合格の後、数カ月時間を置いてその期間にも更にブログを書き溜め、もしもサポートデスクからのメール記載内容に従って新しく用意したメールアドレスを使って、再度もしもアフィリエイト申請を行いました。
しかし、そのやり方でもことごとく失敗でまたもや不合格。
もうダメ元でサポート事務局に不合格の原因を直接問い合わせしてみたらしい・・・すると・・・過去に登録したと思われる会員記録が残ってるとのもしもサポートデスクからの返信!?
と、その内容の記事を読んで、きたっしーは幾つかのメアドを持ってるので全ての受信トレイから“もしもアフィリエイト”で検索をかけてみることに。
するとなんと!数年前に一度もしも会員本登録していたことが判明しました!
“以下のような場合に登録をお断りさせていただいております。”
- 過去にすでに登録があり重複登録となった場合
(お一人様1アカウントのみご利用可能です。登録済みのアカウントをご利用ください)
今回ほんの数時間で問題解決してラッキーでした!