調理器具は投資対象としてとっても優秀なんですね。調理器具と言う安い投資でそこから自炊に切り替えることで小銭が日々貯まって行きます。これから紹介する優秀なアイテムたちを是非そろえてみて下さいね!
その1 調理器具(フライパン・鍋・包丁など)
水筒やタンブラー
水筒を持つことでドリンクやコーヒーなど普段の出費が大幅に抑えられます。
コンビニやコーヒーショップなどで毎回購入すると結構な金額の出費になります。あらかじめ用意しておいたドリンクを水筒やタンブラーに入れて普段から持ち歩けば、喉が渇いたときにコンビニやスタバなどに立ち寄って購入する機会が減ります。
なんにも考えなしに好き勝手ドリンクを購入してると500円なんかあっという間です。これを半分に減らすだけでもひと月単位で考えれば余裕で5000円以上浮かすことが出来ます。
もっと言うとコーヒーついでにコンビニなどで目移りしてちょっとしたクッキーやお菓子などを毎回購入すれば更に大きな出費に繋がります。
例えばスタバやコンビニ珈琲にちょっとしたお菓子やクッキー、自販機などのお茶、ジュースなど一日1000円くらい掛かってるとしてひと月に直すと3万円。年間通して計算すると36万もの大金がドリンクだけの出費で消えてることになります。
印象としてはそんなに使ってるつもりが無くても案外結構な金額を日々ドリンクで使ってたります。
対して自分で珈琲やドリンクを水筒に入れて持ち歩けば一カ月に1000円程度のコーヒー豆や2ℓ160円程度のスポーツドリンク等ペットボトルを最安で10本程購入することになるから一カ月3000円程度で済み、真空断熱機能がついた高機能でおしゃれな水筒も2000~3000円出せば買えてあっという間に元が取れて浮いた分を貯金に回せます。
Amazonツール調べ人気タンブラー
どれも手ごろな値段なのでコンビニやスタバ、自販機などで一日333円程度、月1万以上使っているのと比べたらすぐに元は取れてしまいます。
真空断熱は値段も手ごろでめちゃくちゃコスパが優秀。使い勝手が良く丈夫で長持ちするので金額以上の価値は間違いありません。一度使ってみると飲み物を入れるときはそればかり自然に手にするようになりますよ。
気分転換としてこの機会に幾つか揃えてみてはいかがでしょうか?